セキュリティ&プログラミングキャンプ「Rubyのバグを探せ」問題を解いてみた

セキュリティ&プログラミングキャンプ「Rubyのバグを探せ」問題 - 西尾泰和のはてなダイアリーを見て、面白そうだなーと思ったので挑戦してみた。
Evernoteにログを残しながらやってて、ダウンロードして解凍が完了したのが20時56分、makeが通ったのが23時49分なので、大体3時間かかった計算になる。Rubyのビルドすらやったことなかったし、難しくて途中で投げ出してしまうかもなーって思ったんだけど、ちゃんとmakeが通ったので良かった。

Evernoteのログは公開してもいいんだけど、ぐっちゃぐちゃなまま&解いた人で答えを公開しているっぽい人が見当たらない(自分が見つけられていないだけかもしれないけれど)ので今は公開していない。