RVMを導入している時にgem installでrdocやriをインストールしないようにする

RVMを導入する前は~/.gemrcに色々書いてsudo無しでgem install hogehoge出来るようにしたり、rdocやriをインストールしないようにしていた。けど、RVM導入してからは~/.gemrcでは特に何もせずに*1RVMの設定そのままでgem install hogehogeするようにしていた。
で、そうするとrdocやriも自動的にインストールされてしまう。別にいいやと思ってしばらくそのままにしていたんだけど、インストールに結構時間がかかってしまうのでrdocやriをインストールしないようにした。
ただ、RVMを導入している時に、導入していない時と同じやり方でやってもいいのか分からなかった。ドキュメントを漁った結果、http://beginrescueend.com/gemsets/basics/にやり方が書いてあった。~/.gemrcに以下の2行を書くだけでOKっぽい。

install: --no-rdoc --no-ri
update: --no-rdoc --no-ri

*1:.gemrc_oldとファイル名を変えていた。